【グラブル】サプチケがきた!闇古戦場前に誰を選ぶ!?

こんばんは、れいです。

黒い砂漠グラブルをと言っている癖にグラブル関連の記事を全く書いていないという

衝撃の事実に気づいた今日この頃です。

なにから書こうかなーと悩みましたが、とりあえずちょっと前にきたサプチケに触れようと思います。

そもそもサプチケってなによ?

グラブルにおいて殆どのユーザーが待っている素敵な夢のチケット

正式名称はサプライズ!! スペシャルガチャセット

略してサプチケと呼んでます。(この呼び方以外にきいたことないです)

 

普段、ガチャから一定の確率ででてくるキャラ達。

そんなキャラなど(一部を除き)を自分で1つ選んで確実に入手することができます。

※要はUFOキャッチャーに手を突っ込んでほしいものを取れるってことです。

ちなみに、有料で約3000円くらいです。

 

f:id:raymong:20191110012815p:plain

サプチケ情報

開催期間:2019年11月8日(金)19:00~

     2019年11月16日(土)18:59

使用期限2019年11月17日(日)18:59

 

何を選ぶのがいいの?

ここ、毎回非常に悩むところです。

私自身もコレがほしい!!!って時以外はかなり悩んでいます。

そんな方達の手助けになれば幸いです。

まず、はじめにこの記事では次回の古戦場「闇有利」を見据えて話をします。

いろいろなところで期待できる万能系の子は除外します。

 

 (個人的)おすすめのキャラ※マグナより

 

コルル

コルル

 奥義・瀕死時に自動で発動する2アビ『ちぇすと』がめちゃめちゃ火力でます。

また、全体かばう+ダメ軽減を貼ることができるので

背水でHPが基本低くなりがちな闇PTの安定性をぐぐっとあげてくれます。

さらに累積防御DOWNで弱体も可能なので、ミストと合わせて使うのも○

 

(闇)ジャンヌダルク

闇ジャンヌダルク

1アビで片面防御30%DOWNのデバフをいれることができます。

自身のアビでHP減少と背水効果をかけることができ、背水PTとは非常に相性の良い。

また、得意武器が剣なのでオメガ武器と容易に組み合わせやすいですね。

 

ヴァンピィ

ヴァンピィ

眷属ぅ!!!!

最終開放により返り咲いたヴァンピィちゃん

魅了やディスペル効果、CT遅延など敵の弱体化を1人でできる万能な子。

自身で奥義上限を跳ね上げることができ火力面も申し分なし。

後々、ルシHLでも期待が持てます。

 

そのほか、要所で真価を発揮しそうな子達

アザゼル

アザゼル

暗闇・毒状態の敵に対して高火力奥義をだすことができる。

・ウーフとレニー

 

確定TAにより火力が期待できる。

 

だいぶ大雑把ですが、要所は抑えられたんじゃないかなーと思います。

詳しい説明などはGame○ithさんなどを参考にしてください笑

何を選ぼうかなぁ

迷うなぁ...(。゚ω゚)