【黒い砂漠】テルミアン釣りイベントはどこがいいのか!?<街ポイント編>

さて、前回の続きです↓

raymong.hatenablog.com

 

このイベントが始まったのが、8月7日(水)なので

まだ約1日しか経ってませんがとりあえず現状をお伝えします。

 

 

■釣った場所と時間

まず、釣った場所ですが『アルティノ』で釣りました。

理由は2つ。

①資源が豊富だったため(なお、途中から不足になりました)

②ポイントの近くに厩舎があり、修理できるから

 

まぁ、①が最大の理由です。

釣りを開始したのが、23時頃。

その時にはベリア、ハイデル、グラナは枯渇状態でした。

(ドベンは時間の関係上見てませんが、恐らく枯渇or不足だと思われ)

アルティノが豊富状態なので、バレンシアも確実に豊富だったと思います。

 

釣った時間は約17~18時間です。

(途中、2回修理と皇室納品に行きました)

 

■釣り時の装備

釣りの装備は

・釣り服+2とギルドバフ

・バレノス釣り竿+10

・カエデ浮き+10

です。

 

■釣った魚の数

163匹 でした。

 

資源豊富状態だと1時間に約8~10匹といったところでしょうか。

資源不足状態だと1時間に約6~8匹だと思われます。

(アイテム取得のログを数えました。

超ガバガバ計算なのでふーん程度でお願いします)

 

時給に換算すると、約3~4Mくらい。

 

なかなかいい感じに釣れている気がしますが...

どうなんでしょう?(。-ω-)

まぁ、ともかくテルミアンもやってみないと分かりませんね。

 

では次はテルミアンの海辺で試してみましょう! ↓

raymong.hatenablog.com

 

なお、現在(8/8 23時時点 アルティノはほぼ枯渇状態となりました)

悲しいです。。