【黒い砂漠】テルミアン釣りイベント開催です!釣りポイントはどこがいいのか!?

現在(8/08)、開催されているイベント

f:id:raymong:20190808203836p:plain

 

テルミアンウォーターパーク の、釣りイベント

f:id:raymong:20190808203805p:plain

指定のポイントで釣りをすると金色マスが釣れます。

1匹の売値がなんと500,000シルバー(0.5M)

2匹売れば1,000,000シルバー(1M)という素敵イベント

 

指定のポイントについてはコチラ↓ (公式HPをご参照ください)

blackdesert.pmang.jp

 

で、次に気になるのはどこで釣ればいいの?

だと思います。

簡単にですが、調べていきましょう。

 

まず、注目すべきは公式HPのこの部分

※テルミアンの海辺では他の場所よりも高い確率で「金色マス」を釣ることができます。 [8/7(水)20:15追記]

 

公式からは、テルミアンの海辺だと高い確率で金色マスを釣ることができるそうです。で、問題は実際どのくらいの数が釣れるのか

 

テルミアンの海辺はイベント地であることと、

公式アナウンスの影響で確定で資源枯渇状態です。

砂漠の仕様で資源枯渇状態では、豊富状態時よりも1回の釣りに時間がかかってしまいます。

 

次に、各街のポイントを見ていきましょう。

こちらは特に確率が高くなっている訳ではありません。

しかし、海辺とは違いポイントによっては資源が豊富(or不足)になっています(今は)

つまり1回辺りの釣り時間が短いわけです。

 

なので、比べるとするなら

資源は枯渇、確率重視の海辺ポイント

vs

資源は豊富、回転率重視の街ポイント

といったところでしょうか。

 

記事が長くなりそうなので、一旦ここまで。

続きはまた。

 

実際に釣って試してみた↓

raymong.hatenablog.com